婚活パーティーに参加して

20代半ばに婚活パーティーに参加しました

独身の頃に何回か婚活パーティーに参加しました。
婚活しようと思ったのは20代後半の頃です。
最初は友達に誘われてホテルの一室で行うものでした。
30代までの方なら参加可能なものです。
男女合わせて40人ほど参加していたと思います。
最初に番号を渡されました。
他にも簡単な自分の自己紹介表に記入しました。
名前はペンネームでオーケーでしたがその他は自分の趣味などを記入していきます。
それをおしゃべりタイムの時間にお互い交換し合って話のタネになったので、初めての人でもいろんな話をする事ができました。
女性の場合は椅子に座ったままで、男性側が椅子を移動していろんな方とそれぞれおしゃべりできるようになっていました。
時間は一人当たり一分ほどだったと思います。
時間はアッという間に過ぎてしまうので、せわしなくも感じました。
私の場合はやっぱり最初に相手の年齢をみてしまいます。

20代半ばに婚活パーティーに参加しました初めての婚活パーティーに普段着で参加して失敗婚活パーティーが「結婚」と向き合うきっかけに

[宮崎県の婚活パーティー] | 結婚相談・お見合いパーティー